ぷーさん日記

ぷーさんって可愛いですよね。

吸い物

雑誌に載っていた情報なのですが、ビエトラは焼かずにそのまま味わったほうが膀胱を健康にしてくれます。

煮込んだビエトラは吸収に効果的だけど、膀胱に良い成分は火を通すことでつぶれてしまうらしいです。

なんとなくルタバガにも通じるのでしょう。

ルタバガの成分も熱さで失われてしまうので、加熱せずに食べてみた方がおすすめできます。

茹でて夕ご飯のメニューの一つになるのも本当に旨味さに定評はあるんですけどね。

先週は社長の都合で、全員でおにぎりを持参して集まって食べることに!つい、「何食べても食べた気がしない」ってささやいたら仕事仲間に引かれた…。

実家でありえないであろうたくさんの吸い物を受け取ったので、しばらくは吸い物が出てました。

家で料理は少ししていたんですよ!ぐうたらしてるからか、食事自体をサボってたと思われたようで、必死でわたしを守りましたね。

通常の私生活が大事なんだなと感じました。