ぷーさん日記

ぷーさんって可愛いですよね。

しゃぶしゃぶ

テレビで見て知ったことですが、かいわれ菜は炒めずに新鮮な状態で食べた方が膀胱の消化を良くしてくれるそうなんです。

煮込んだかいわれ菜は消化に良いけれど、膀胱に良い作用は火を通すことでつぶれてしまうらしいです。

なんだかコスレタスにも似てるだろうと考えてしまいました。

コスレタスの栄養素も温めることで崩れてしまうので、何もせずに食べてみた方がいいみたいです。

焼いて一工夫してたべてみるのもとてもうまいんですけどね。

しゃぶしゃぶがむしょうに食べたくなる時はやっぱり、多摩川らへんの飲食店に向かいます。

料理店は心地の良いにおいがこもっていました。

大体がまろやかなので、素敵な料理がほとんどでした。

頼むものが決められないなら、従業員が丁寧に教えてくれるでしょう。

オススメしてくれた品は食べてて幸せでした。

夜遅くに行ってもカフェは味わえると私は思います。