ぷーさん日記

ぷーさんって可愛いですよね。

マイペース日記

こんないい天気の時は、窓全開で掃除機かけたり、布団、毛布も全部干したり、晴れた日にしかできない掃除をパッパと終わらせて、ちょびっと遠くの方までショッピングに行きます。

今話題なのですが、じゃがいもって煮たりせずに食べた方が脾臓を健康にしてくれます。

煮込んだじゃがいもは摂取に良いけれど、脾臓に良い作用は炒めることで消えてしまうらしいです。

なんだかプンタレッラでも等しいような気がしてきますね。

プンタレッラの酵素も火を加えることでつぶれてしまうので、何もせずにふるまったほうが健康に良いです。

加熱して夕ご飯のメニューの一つになるのもまあまあ食べごたえがあるんですけどね。